SSブログ

Google「ストリートビュー」で軍艦島を公開。その他の名所を紹介


軍艦島がGoogleのストリートビューで公開された事がニュースになって注目を集めていますね。

2009年まで一般の立ち入りが禁止されていて、今もアクセスが限られて簡単には行けないこの島がストリートビューで散歩できるようになって良かったと思います。
(管理人も島を一周してみました。)

ところで、ストリートビューには他にもいろいろな名所や意外なスポットが公開されていますので紹介します。

<鳥取砂丘>


大きな地図でみる

ストリートビューって道の上を行くもんだと思っていましたが、砂丘のど真ん中も行くんですね。


<島根県立しまね海洋館「アクアス」>


大きな地図でみる

水族館内・・・


<縄文杉(?)>


大きな地図でみる

少し探してみたんですが、あれでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


<グランドキャニオン>


大きな地図でみる

こちらは定番ですね。でも、すごく良い景色。



他にも、簡単には行けないいろんな所を地球の裏側まで見ることができるので楽しいですね。

個人的には南極を観てみたいのですが、まだ写真のみの対応のようです。

今後に期待[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。